2002年11月22日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

東部地区の8保育所が合同で「あそびうたコンサート」
つかみはOK!子どもたちも大興奮!!

 11月7日、一つ森公園コミュニティ体育館で開かれた「あそびうたコンサート」。主催した東部地区認可保育所連絡会に加わっている8保育所の園児と地域の親子約400人が参加し、歌や踊りで交流を深めました。
 演奏したのは、宮城県仙台市を拠点に活躍している「あきらちゃん&ラーメンちゃん」。肩たたきの歌や体を使ったリズム体操などに合わせて、子どもたちもとんだり跳ねたり、歌ったり。息の合った楽しいおしゃべりの2人に、ハートをがっちりつかまれ、大興奮の子どもたちでした。
 連絡会のこばと保育園・讃岐信孝園長は、「他の保育所の園児や地域のかたと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思い企画しました。これからも、さまざまなかたちで地域でふれ合う機会を設けたいです」と話してくれました。


Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp