2002年12月27日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

秋田建築労働組合が市の施設をボランティア修繕
力を合わせた職人技。まさに“いい仕事!”

 12月15日、秋田建築労働組合の青年部が、土崎公民館の喫煙所を改修し、飯島老人いこいの家の流しに踏み台を設置する作業をボランティアで行ってくれました。
 これは、「ホールにある喫煙所から出るたばこの煙が子どもたちに悪影響」「流しの上のガス台が高くて使いづらい」など、利用者からの声にこたえたもので、組合員の大工さん、塗装屋さん、内装屋さんなど15人が、日ごろの技を連携プレーで発揮しました。
 千葉直樹青年部長は、「利用してくれる人の立場、気持ちになって作業することに努めました。みなさんに喜んでいただくことが、私たちの喜びでもあります」と話してくれました。
 利用者のことを考えた気配りが伝わる、あったかボランティアに感謝です。



Copyright (C) 2002秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp