2003年9月26日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

土崎公民館の“ゆめ体験教室”
わたしたちのサークルに遊びにおいで!

 土崎公民館で活動するサークルが、土曜日に小中学生と一緒に活動している「ゆめ体験教室」。2回目となる9月13日、書道とフォークダンスの2つのサークルに小学生が参加しました。
 書道に参加した子どもたちは、「いい線を書くね」などと声をかけられ、うれしそうに何枚も書いていました。また、フォークダンスのサークルでも、すっかり溶け込んで軽快に踊っていました。会員のみなさんも違う世代との交流に、なんだかイキイキ!
 土崎公民館サークル連絡協議会会長の相澤セツさんは「私たちにとっても勉強の場が1つ増えました。いい緊張感があります」と笑顔で話してくれました。
 来年3月までお茶、調理実習、ミニテニスなどいろいろなメニューが予定されています。お友だちを誘って行ってみよう!
●「ゆめ体験教室」の申し込み 土崎公民館tel(846)1133


Copyright (C) 2003秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp