2004年3月12日号

困りごとがあったら…あなたの身近にいます
身体障害者相談員、知的障害者相談員


 市では、身体障害者相談員41人、知的障害者相談員5人を委嘱し、障害者の生活や障害のことなどについて、相談・助言指導を行っています。
 相談内容や身上に関する情報は固く守られますので、お気軽にご相談ください。
●問い合わせ 障害福祉課tel(866)2093

●身体障害者相談員


●知的障害者相談員


ウェルビューいずみ
知的障害者の生活を支援

 泉にある福祉複合施設「ウェルビューいずみ」で、知的障害者の生活支援事業が始まりました。
 おもに家庭や職場などを訪問し、金銭、衣食住、健康、余暇活動といった日常生活や仕事に関すること、人間関係などについて、相談に応じ、安定した生活を送れるように必要な支援を行います。

最良のサポートを一緒に考えましょう

ウェルビューいずみ知的障害者生活支援センター
地域生活支援ワーカー 神原音子さん
 相談されるかたが、何でも話せるような関係を築くことを心がけています。現在の生活状況や周りの人の支援がどれだけあるかなどを把握して、問題解決のための方法を考えます。
 相談は登録制ですが、気軽にご連絡ください。あなたにとって最良のサポートを見つけます。
■まずは登録を!
この事業を利用するには、あらかじめ登録が必要です。対象は原則として就労している知的障害者で、地域で生活しているかたです。
●問い合わせ
ウェルビューいずみ知的障害者生活支援センターtel(896)7088


Copyright (C) 2004秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp