2005年5月16日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

旭北地区コミュニティセンター開設1周年
まちに笑顔が増えました!

 4月9日、旭北地区コミュニティセンターの開設1周年を記念した催しが行われました。
 交通安全週間にちなんで行われたパレードでは、県警音楽隊を先頭に、幼稚園児のミニ警察官やバトントワリング、交通安全協会などの人たちが、道路愛称募集で「茶町通り」と名付けられたコミセン前の通りを元気に行進しました。
 市内初の「市民協働型コミセン」としてオープンし早1年。旭北コミセン管理運営委員会の中谷久之助会長は、「わたしたちもこのまちの住人。ここに住んでいる人たちと同じ目線でいることを大事にしてきました。まちに笑顔が増え、ずいぶん明るくなりましたよ」と話します。
 コミセンをとおして広がる地域のつながり。“まちの お休み処”は今日も笑顔いっぱいです。


Copyright (C) 2005秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp