2005年10月16日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

飯島松園好友会が結成30周年
合い言葉は「集まる、しゃべる、笑う、楽しむ」

 9月25日、飯島松園町内会の老人クラブ「松園好友会」の結成30周年祝賀会が行われました。会場の松園公民館(飯島道東二丁目)には来賓・会員など34人が集まり、余興のカラオケなどで盛り上がりました。
 松園好友会の結成は、飯島地区でいちばん早い昭和50年。高齢者の仲間づくり、健康づくりがおもな目的でした。それから30年、健康についての講習会やレクリエーションに励んだ成果は、集まった会員たちの元気な姿に現れています。中には今年の田沢湖マラソンで20キロコースを完走したかたも!
 「私たち高齢者が仲良く、健康でいられるために大事なのが情報です」と話す会長の九嶋恒三郎さんは、就任した平成6年から会報「好友」を書き続けています。8月末に通算133号を迎えた会報は、会員たちの結びつきをさらに強くしています。
 祝賀会の最後は、みんなで「北国の春」を熱唱。仲良く、楽しみながら積み重ねた30年。仲間たちとの思い出づくりはまだまだ続きます。


Copyright (C) 2005秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp