2008年4月18日号

おしゃべりかわらばん


友だちいっぱいつくるよ

市役所で行われた黄色い帽子贈呈式に参加した大島和佳奈さん
 「信号では止まって、右見て左見て、もう1度右を見て、青になったらわたります。」って、警察のおねえさんと約束したよ。小学校に行ったら算数をがんばります。お友だちいっぱいつくりたいな!

言葉の楽しさ伝えたい

土崎図書館ボランティア"おはなしおばさん"の尾崎秀子さん
 語り部歴22年で身につけたレパートリーの中から、当日の参加者に合った話を選んで話しています。子どもたちは話を楽しむだけでなく、「私にもうまく語れるかなあ」と、語ることにも興味を持ってくれるんですよ。


お友だちできたよ

学童保育クラブ「さくら冒険王」の長谷川颯馬さん(桜小2年)
 新しくできたお友だちや先生たちと一緒に運動したり、ハムスターの家のおもちゃで遊んだりするのが楽しいよ。僕の家にはないおもしろい本もいっぱい。3時のおやつも楽しみなんだ。「さくら冒険王」大好き! 

大森山遊園地アニパオープン!


アニパで待ってます

アニパでアトラクション運営リーダーを務める児玉学さん
 大森山遊園地アニパは、たくさんある楽しい乗り物のほか、全国各地の遊園地で経験を積んだスタッフたちが作る "動物の楽園" の雰囲気も魅力なんですよ。みなさん、何度でも遊びに来てくださいね。

すっごく楽しいよ!

アニパのプレオープンに来た、工藤玲奈さん(左)、加藤礼奈さん
 キリンのジェットコースターがすごくおもしろかった。ほかにも乗りたい乗り物がいっぱいあって迷っちゃう。動物園にはよく来るから、新しくなった遊園地にも絶対また来たいな。色もきれいになっててすごく楽しかったよ!


Copyright (C) 2008秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp