2009年4月3日号

今年も受け付けます!

きずなでホットしてぃあきた寄附金


21年度は6つの事業に寄附金を使います

 秋田市では、「ふるさと納税制度」として「きずなでホットしてぃあきた寄附金」を昨年7月から受け付けています。2月28日までに、22件、130万円の申し込みがありました。いただいた寄附金は、平成21年度に、左記の事業に使わせていただきます。ご協力ありがとうございました。
●21年度 寄附金の使い道

市外にお住まいのかたも
ふるさと秋田に応援を

 「ふるさと納税」は、生まれ故郷などの自治体に寄附をした場合、税額が控除・軽減される制度です。秋田市では、寄附した人が寄附金の使い道を、(1)産業の活性化のために、(2)住みよい環境づくりのために、(3)健康と安全安心のために、(4)生き生きと暮らすために、(5)人と文化をはぐくむために、(6)市長が選ぶ取り組みのために、の6種類から選ぶことができます。

●寄附の申し込みはこちら

 手続きに必要な「寄附申込書」をお送りしますので、市民相談室へご連絡ください。寄附申込書は、秋田市東京事務所、秋田銀行と北都銀行の秋田県外各支店にも置いてあるほか、市ホームページからダウンロードできます。また、ホームページから直接申し込むこともできます。
http://www.city.akita.akita.jp/
●問い合わせ
市民相談室tel(866)2039
秋田市東京事務所tel03(3234)6871


Copyright (C) 2009秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp