2009年6月19日号

井戸端市民通信



読者の伝言板

●大森山動物園に大型遊具「アソヴェの森」が完成しましたね。お盆の夜の動物園に孫たちと行くのを今から楽しみにしています(川辺ノリ子さん 68歳・新屋)

●「アソヴェの森」ができるなど、大森山動物園も時代とともに変わりますね。開園したころ、息子は2歳。雨の日に、仮面ライダーが来るとのことで連れて行ったことを思い出します。今は息子が自分の子どもを連れて行くとは、あのときは想像もしていませんでした。今度、孫を連れて私も行くつもりです(クンシランさん 68歳・広面)

●4歳の息子が、広報あきた5月15日号に載っている与次郎稲荷神社を見て「行きたい!」と言うので家族で行ってきました。息子はすっかり神社が好きになったようで、いろんな神社に行きたいと言っています(まっちゃん 34歳・仁井田)

●子育てクーポンはとってもありがたい企画です。子どもと一緒にワイワイ出かけるのはとても楽しいので、活用したいです(ひよぽんさん 33歳・土崎)

●小さな庭に今年は黄色いミニトマトの苗を植えました。どんな実をつけるか、どんな味がするのか、今から楽しみにしています。毎日の水やりはほとんど妻がやっていますが…。いつもありがとう!
(田近則仁さん 42歳・仁井田)

●朝が明るくなるのが早くなってきましたので、ウオーキングやラジオ体操などをしています。おいしい空気で目が覚めるこのごろです(うさぎさん 69歳・保戸野)

●万歩計をつけて周りの景色を見ながら散策しています。今は満開の白つつじを楽しんでいます。「健康第一」と毎朝頑張っていますが、体重の増減は!?(土谷かる子さん 65歳・飯島)

●ゴールデンウイークが終わり、周りに影響されやすい私はちょっぴり疲れ気味。仕事していた方が楽かもね(マッスじぃさん 56歳・飯島)

●検診を受けて病気を早く見つけ、軽いうちに治すことが大事なことは分かっていますが、もし病気が見つかればと思うと恐ろしく、情けない自分です(手形山の熊ばあさん 74歳・手形山)

●先日、東京行きの新幹線に乗るために、朝早くタクシーで秋田駅に行きました。体調があまり良くなかったのですが、運転手さんと話しているうちに気分が落ち着きました。降りる時にも「気をつけて行ってらっしゃい」と言ってくださり、とてもうれしかったです(めぐみさん 35歳・旭南)

係からひとこと

 4月まで国保年金課の窓口にいましたが、5月の人事異動で広報課のテレビカメラマンになってしまいました。市の「ホットな情報」を取材、編集し、テレビやラジオ番組として放送するのがおもな仕事です。結構体力がいる仕事ですが、なかなかやせません(笑)。
 番組をとおして秋田を活気づけたいので、何かいいネタやこれはと思う企画があったら、ご一報ください。市議会で決議された「はずむ! スポーツ都市宣言」にちなんだスポーツネタも大歓迎です。お待ちしてまーす。(三浦)


Copyright (C) 2009秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp