※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2010年4月16日号

地域の話題おしえて!!


飯島地区コミセンが新装オープン
利用者にやさしいコミセンに

 4月1日、飯島地区コミュニティセンターが改装工事を終え、新装オープンしました。築30年以上になる建物は化粧直しを終えて、新築のような明るい雰囲気に。館内も照明が明るくなったり、段差が解消されたりして、オープンを待ちわびていた地域のみなさんは早く利用してみたいと意気込んでいます。
 オープン初日はコーラスサークル「ほほえみコーラス」の歌い初めなどで開館を祝いました。飯島地区コミセン運営対策委員長の加藤武美さんは「地域のみなさんがコミセンを文化やスポーツ活動などの拠点として活用し、地域の絆を深めてほしいですね」と話します。
 生まれ変わったコミセン。地域とともに育ってほしいですね。

宝くじからプレゼント
地域の防災に

 (財)自治総合センターから、宝くじの収益を地域の自主防災組織の育成・強化に役立ててほしいと、鼠田町内会自主防災会(飯島)に30万円の助成がありました。
 鼠田町内会自主防災会では、消火器や毛布、救急医療セット、リヤカーなどを配備。地域防災力の向上に大きく役立っています。


Copyright (C) 2010秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp