※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2010年5月21日号

おしゃべりかわらばん


元気に帰ってきてね

添川でのサケ稚魚放流に参加した大川明日海さん(保戸野小3年)と裕蔵くん
 バケツに入れて川に放流したサケの赤ちゃんたちは、元気いっぱいでかわいかったです。みんな大きくなって無事に海から添川に帰ってきてほしいです。大きくなったお魚も見てみたいな(明日海さん)。

楽しくリポート!

市政テレビ番組の市民リポーターを務める雄鹿賢哉さん(秋田大学3年)
 一昨年、昨年とリポーターをやってみて、世界で活躍している秋田の企業や秋田の歴史なども知ることができ勉強になりました。今年も番組を自分で企画するなど、みなさんに楽しく見てもらえるリポートをしたいです。

不法投棄をなくそう!

戸島地区の不法投棄クリーンアップに参加した岡部洋一さん(戸島町内会)
 不法投棄がこんなにひどいとは思いませんでした。トタン、自転車、タイヤなど、予想以上です。戸島町内会は、みなさん環境に対する意識が強く、これからも協力して不法投棄をなくしていきたいと思います。

大好きな公園です

千秋公園さくらまつりに来ていた津戸初芽(はじめ)ちゃん(2歳)と絢子さん(千秋)
 近所の桜が満開だったので千秋公園は? と思い来てみました。まだちょっと早かったですね。あと1週間? その時また来ます! 千秋公園は散歩などでよく来ます。広いし、子どもも遊べるし、大好きな公園です。

これからも応援します

JFL公式戦ブラウブリッツ秋田対HondaFCを観戦した池田優子さん(豊岩)
 息子がサッカーに興味があり、今日は家族みんなで見に来ました。攻守の切り替えが早く、目が離せなくて興奮しました。ブラウブリッツがたくさん点を入れて(5対0)、さらに興奮。また応援しに来たいですね。


Copyright (C) 2010秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp