※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2010年8月6日号

すこやか子育て支援事業の更新・新規申請


 保育所や幼稚園の保育料を助成する制度です。所得制限があり、お子さんの福祉医療受給者証の「対象区分及び負担者番号」の上2ケタが「73」「74」「75」「76」のかたが対象です。

更新手続き

 現在助成を受けていて、お子さんが認可保育所に入所しているかたは、7月下旬に保育所を通じて申請書をお送りしていますので、まだ提出していないかたは早めに提出してください。認可外保育施設、へき地保育所、事業所内保育施設、幼稚園に入所中の2歳児またはひとり親家庭のかたには、8月中旬に各施設を通じて申請書をお送りします。

新規の申請手続き
(福祉医療費受給者証の更新により、新たに対象になったかた)

 認可保育所に入所しているかたは入所している保育所へ申請書を提出してください。認可外保育施設、へき地保育所、事業所内保育所、幼稚園に入所中の2歳児またはひとり親家庭のかたは8月中旬以降に入所している施設へ申請書を提出してください。
●問い合わせ
児童家庭課tel(866)2094

●福祉医療受給者証の「対象区分及び負担者番号」


●一般家庭の保育料助成



Copyright (C) 2010秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp