※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2012年1月20日号

おしゃべりかわらばん


パワーもらった恩返しに

大森山ゆうえんちアニパのキャラクター「エクル」隊長
 震災があって心配したけど、遊園地(大森山動物園)で子どもたちが笑顔ではしゃいでいる姿を見て安心したよ。元気のパワーをいっぱいもらった恩返しに感謝の気持ちを込めて贈ります! またアニパで遊んでネ!!

※12月26日、大森山ゆうえんちアニパから、東日本大震災の義援金として100万円を寄附していただきました。

絵本がいっぱい!

フォンテ文庫の催しに参加した猪原裕子さん(川尻)、康介ちゃん(1歳)
 今日は紙芝居や歌を楽しみました。同じ階の子ども広場(フォンテAKITA6階)で遊んだことはありますが、フォンテ文庫は初めてです。絵本がいっぱいあるので絵本好きの息子にぴったりです。また来たいですね!

願い続ければ夢は叶う

秋田大学を卒業後、世界各国の冒険に挑戦している阿部雅龍さん(東京都在住)
 アメリカ・カナダ間のロッキー山脈約5千キロを、日本人単独では初めて踏破しました。今後も冒険に挑戦し続けて、夢を追う素晴らしさ、そして、信じていれば夢は実現できるということを伝えていきたいです

昔の遊びで元気に

東部公民館の世代間交流会に運営委員として参加した秋山勇吉さん(新藤田)
 子どもたちがたこ揚げや竹馬などで元気に遊ぶ姿を見るのが楽しみで、公民館の運営協力委員として世代間交流会のお手伝いをしています。お正月の恒例行事なのでこれからも続けていきたいですね。

そり遊び楽しいな!

わくわくランドに来ていた高橋美林さん(広面)、美心ちゃん(左)、美琥ちゃん
 わくわくランド(仁別のオーパス内)は初めてです。子どもたちが安全に遊べるのがいいですね。また来ます(美林(しげる)さん)。そり遊び楽しかったな(美心(みみ)ちゃん)。そりがおもしろかったよ(美琥(みく)ちゃん)。


Copyright (C) 2012田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp