※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2012年7月20日号

おしゃべりかわらばん


ブータンで助産師の活動

青年海外協力隊としてブータン王国に派遣された榎智美さん(将軍野)
 学生のころに憧れていた青年海外協力隊として、ブータンへ2年間行ってきます。現地のかたが、ベストの状態で出産や子育てをする助けになればと思います。成長して帰国できるよう、いろいろ経験してきます!

にぎわい交流館に期待

にぎわい交流館を見学した村田実恵子さん・佐藤恵子さん(将軍野)
 オープン前に施設を見学しました。多目的ホールが広くてびっくり。イベントがあればぜひ参加したいです(村田さん)。研修室はサークルの練習などにも使えそう。みんなでにぎやかに施設を活用したいですね(佐藤さん)。

もっと身近に! 卸売市場

4月から卸売市場を管理運営している秋田市場マネジメント(株)の加賀屋栞さん
 一般のかたにはなじみが薄いようですが、卸売市場(外旭川)は安全で新鮮な食材を食卓につないでいる身近な存在なんです。そんな市場をもっと知ってほしいので、ホームページやイベントなどでのPRを頑張っています!

有終の美! みんなに感謝!

レインボーめいとく代表の村山ミチさんと石川日出子さん
 ヤートセ祭りには第1回から毎年参加しています。15回目の今回で出場は最後になるので、お客さんの顔を見ていると何だか感慨深くなります。周りのみなさんに支えられてここまでやってこれました。本当にありがとう!


Copyright (C) 2012田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp