|
※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
|
2013年1月18日号
|
地域の話題おしえて!! |
秋田ノーザンブレッツと河辺小学校の児童が交流
|
12月13日、ラグビーチームの「秋田ノーザンブレッツR.F.C」の選手5人が河辺小学校を訪問しました。同チームが行う小・中学生との交流活動の一環で、この日は6年生の子どもたち44人に「文武両道」がテーマの話をしたり、ラグビーのパスやタックルに挑戦してもらったりしました。
笑顔で子どもたちと汗を流した姉川隼選手は「仕事とラグビーを両立する上での体験談や感じたことを話しました。子どもたちが勉強と部活を両方頑張るヒントになったかな。私たちも、今日子どもたちからもらった元気“パワー”で、次のシーズンはさらに上位に入れるよう頑張ります」と決意を新たにしていました。 |
![]() |
Copyright (C) 2013秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved. webmaster@city.akita.akita.jp |