※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2013年2月1日号

高齢者コインバスをご利用ください


70歳以上のかたは100円でバスに乗れます!

 高齢者コインバスは秋田市に住民登録している70歳以上のかたがご利用できます。秋田中央交通の市内路線バスやマイタウンバスを利用するときに「コインバス資格証明書」を提示すると1回100円で乗車できます。ぜひ申請してください。
●長寿福祉課 tel(866)2095

申請に必要なもの(必ずご本人が窓口へ)

●身分を証明するもの(運転免許証、健康保険証など) ●顔写真(縦4センチ×横3センチで本人のみ写っているもの。顔が小さいものや不鮮明なもの、インスタント写真などは使用できません)
*おととし6月にお送りした「事前交付のお知らせ」のはがきをお持ちのかたは、はがきと写真のみで申請できます。

申請窓口(平日のみ)

受付時間→午前8時30分〜午後5時15分
長寿福祉課(市役所福祉棟2階)、北部・西部・河辺・雄和の各市民サービスセンター、アルヴェ駅東サービスセンター(アルヴェのみ午前9時から)、岩見三内・大正寺の各連絡所(連絡所では即日発行できません)

ご注意!

現在、お知らせのはがきは送っていません。
70歳になったかたは、申請に必要なものを持って直接窓口にお越しください。



Copyright (C) 2013秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp