※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2013年4月5日号

お知らせトップ


大森山動物園40周年記念
新ロゴマークとイメージキャラクターを発表!


よろしくね!…制作に携わった学生のみなさん

 3月16日、今年で開園40周年を迎える大森山動物園で、新ロゴマークとイメージキャラクターの発表会が行われました。平成24年度に美術工芸短大生が制作したもので、学生ならではの若いセンスが感じられるステキな作品となりました。キャラクターの名前は「オモリン」。これからどんどん動物園をPRしていくのでよろしくね!


●新しいロゴマークは、ふれあうことの温かさを感じてほしいと、親子が手で動物を作ってふれあう様子をデザインしました


●大森山動物園tel(828)5508

桜の植樹に協力して
プレゼントをGet(ゲット)しよう!

 動物園に桜を植樹する活動などを行っている団体 ・ニューリーダーズネットワークの主催です。
 4月14日(日)午前9時〜午後0時30分に、園内ピクニック広場に植樹活動への募金箱を設置します。ご寄附いただいたかたは、協賛企業商品などが当たる抽選(1回)に参加できます。
 また、希望者は当日正午から行う記念植樹にも参加できます。みなさんそろってお越しください。
●問い合わせ
 大森山動物園 tel(828)5508


Copyright (C) 2013秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp