※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2013年7月5日号

7月12日「市の記念日」

秋田市功労者を表彰


 7月12日は「市の記念日」です。市では、当日、記念日式典を開催し、市勢発展に貢献された117人、11団体を表彰します。
総務課tel(866)2007

●記念日式典
 7月12日(金)午前10時30分〜 文化会館大ホール

功労者表彰

●永田 賢之助さん(上新城)
 地区の歴史や文化を研究し、地域文化の顕彰に努めるとともに、子どもたちの故郷を愛する心の育成や、地域振興など、幅広い分野で市勢の発展に貢献されました。


●大川 功さん(保戸野)
 生活協同組合コープあきた代表理事として、市民の生活安定と文化の向上などに取り組むとともに、消費者を守るための啓発活動を行うなど、消費者行政の進展に貢献されました。


●佐々木 了さん(雄和)
 秋田市農業委員会委員として、農業政策への建議・要望の提出と農地転用などに対する助言・指導を行うなど、適正な農地行政の執行に貢献されました。

特別感謝状

●靖子 レイトネンさん(アメリカ合衆国)
 本市の交流合意都市である、米国アラスカ州キナイ半島郡との交流に長年ボランティアとして携わり、両市の友好関係の発展に貢献されました。

一般表彰(敬称略)




Copyright (C) 2013秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp