※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2013年11月15日号

エガオいただき!

取材先で見つけた素敵な笑顔を紹介します



10月に行われた中心市街地イベント
食と祭りの大博覧会、ハロウィン・ウォーク ほか

にぎわいの花咲く 秋の中心市街地

 食欲の秋、芸術の秋、そしてにぎわいの秋! 10月は、中心市街地がとっても盛り上がりました。「食と祭りの大博覧会」「秋田駅前フランス化計画」「アキタエキマエコレクション」「あきたアートプロジェクト」などなど…。週末は、どの会場もにぎわい、取材で訪れた私たちも、たくさんのメエガオいただきモました。
 中でも10月26日に開催された「ハロウィン・ウォークin仲小路」では、まさに笑顔、笑顔の大行進! この季節、恒例となったこのイベントに、今年は、約850人が参加。色とりどりの衣装で、おばけや魔女に変身した子どもたちが通りに一斉に躍り出ると、仲小路は“ハロウィンカラー”で埋め尽くされました。
 「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれないと、いたずらするぞ)」のおまじないをかけて、お店の人からもらったお菓子でいっぱいになったバックに、みんな満面の笑み♪ そんなかわいいおばけちゃんたちに、見ているほうも思わず笑顔がこぼれる一日でした。 


Copyright (C) 2013秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp