※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2015年6月19日号

カメラトピックス


スポーツに汗。
さわやかな一日になりました!

 5月27日、15分間以上運動した人の参加率を競う全国的なイベント「チャレンジデー」が行われました。
 対戦相手は山口県山口市で、結果は各市の人口に対し、秋田市が21.7%、山口市が50.3%と、残念ながら初参戦を勝利で飾れませんでしたが、市内各所でスポーツに汗を流すみなさんの笑顔が印象的な一日になりました。
 イベントへの参加、ありがとうございました。
約500人がラジオ体操! リフレッシュ体操ですっきり♪
ブラウブリッツ秋田の選手と真剣勝負?! 秋田東中学校では、ロープジャンプ(長縄跳び)に挑戦

ハピネッツ2年連続東地区優勝&リーグ準優勝!

 5月23日・24日、東京の有明コロシアムで、プロバスケ「TKbjリーグファイナルズ2015」が開催されました。
 秋田ノーザンハピネッツは、東地区2年連続優勝を果たしたものの、リーグ優勝決定戦では、浜松・東三河フェニックスに69対71と惜敗…。念願の頂点にはあと一歩届きませんでした。来年こそは!

有明コロシアムをピンクに埋め尽くしたブースターの声援が、選手の活躍を後押ししました


©2015秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp