※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2015年12月4日号

市政トピックス


模範となる子ども会を表彰


 11月13日、市役所で「平成27年度秋田市優良子ども会等表彰式」を開催しました(上の写真)。
 今年度は、清掃やレクリエーションなど、活発な活動を行っている「畑・獅子岱・黒沼子ども会」(河辺学区)に奨励賞を、また、土崎南学区で子ども会の育成に尽力している岡根由枝さんに育成功労賞を授与しました。おめでとうございます。
子ども育成課tel(826)9048

広報あきた×「 i 広報紙」 配信スタート!

スマホで手軽に!

 広報あきたをより多くのかたに読んでいただけるよう、スマートフォンやタブレット向けの無料アプリ「 i 広報紙」での配信を開始しました。
 このアプリをスマートフォンなどにダウンロードして登録するだけで、いつでも広報をご覧いただけます。

■アプリの使用は無料ですが、アプリのダウンロードや情報受信時などの通信費は、各回線ごとに登録者の負担になります
■このアプリは、(株)ホープが作成したものです。閲覧中は広告が表示されますが、その内容などについて秋田市は一切責任を負いません

「 i 広報紙」のおもな機能
・秋田市ホームページに接続しなくても、アプリで広報が閲覧できます
・最新号発行時に、スマホにお知らせが届きます
・気になる記事を範囲指定して、画像保存できます
・全国の自治体の広報も閲覧できます(「 i 広報紙」で配信している広報紙に限ります)

アプリのダウンロード方法
 アップル社が運営する「App Store」、またはグーグル社が運営する「Google Play」で、「 i 広報紙」と検索するか、右上のバーコードからアクセスしてください。

●問い合わせ
 広報広聴課tel(866)2034
 「 i 広報紙」のシステムや広告などについては(株)ホープtel092-716-1404


© 2015秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp