※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2017年3月17日号

笑顔で発信!秋田の魅力

あきた観光レディー募集



 秋田の素晴らしさを県外にPRし、たくさんの観光客を迎えるためのお手伝いをしてくれる「あきた観光レディー」を3人募集します。採用の副賞は旅行券10万円分!

【待遇】活動期間は今年5月から2年間。イベントなどへの派遣時に、日当を支給します 
【対象】秋田市内または市近郊に在住の18歳以上で、県内外で行う行事やイベントに参加・協力できるかた(高校生不可)

申し込みは4月14日(金)(必着)まで!

履歴書に必要事項を書いて(志望動機は必須)、全身1枚、上半身1枚の鮮明なカラー写真を添えて、郵送または直接お持ちください。1次の書類審査(結果は後日書面で通知)と2次の面接審査(4月22日(土)予定)で選考します。〒010-0921 大町二丁目2-12 イーホテル秋田1階 秋田観光コンベンション協会tel(824)1211

ここだけの話
先輩レディーの体験談


栗原 茉莉子さん

 観光レディーとして、常に秋田の顔であることを意識し、制服を着て、たすきを掛けることで気持ちを入れ替えていました。見られていることで話し方や姿勢、所作を意識するようになりましたが、それがプレッシャーにもなり、時には緊張で笑顔が引きつってしまうことも…(笑)
 2年間務めた中で一番の思い出は竿燈まつりです。浴衣を着てパレードで歩いたときの光景は忘れられません。レディーの活動を通して、秋田の良さも再確認できました。そして、自分自身の成長にもつながったと思います。レディーを卒業してもこの貴重な経験を活かして、立派な女性になりたいです。


©2017秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp