※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2017年6月16日号

ねんりんピック秋田2017

ねんりんピックは、60歳以上のみなさんを中心とした健康と福祉の祭典です。
開催まであと85日!

©2015 秋田県んだッチ N0012

 “ねんりんピック秋田2017”の各会場では、競技観戦だけでなく、より多くのかたに楽しんでもらえるよう、「おもてなしコーナー」「健康づくり教室」などを設置します。お気軽にお越しください。みんなで盛り上げよう!
問→ねんりんピック推進室tel(888)5678

秋田市で開催する7種目(テニス・ゴルフ・弓道・水泳・サッカー・太極拳・ダンススポーツ)をシリーズで紹介

キラリ7種目 その(3)サッカー

会場/八橋運動公園内各施設ほか

 サッカーは、八橋陸上競技場、あきぎんスタジアムなどのほか、にかほ市を会場に各都道府県・政令指定都市から64チーム1,280人が参加し、リーグ戦で開催されます。
 谷藤光樹選手兼監督は、「今回、秋田県からは2チームが出場します。秋田県は過去に4度連続でリーグ1位になったこともありますが、今回の目標はまず楽しむこと。最高齢は83歳! 先輩たちと同じピッチ(競技場)に立てる喜びを噛みしめながら頑張ります」と意気込みを話してくれました。
 永遠の“サッカー少年”にご声援を!

年齢を感じさせないみなさんの動きに驚き! 時には真剣に、時には先輩を敬ったヤジもとぶ、にぎやかな練習風景でした


©2017秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp