※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2017年12月15日号

市政トピックス


平成29年度納税思想普及標語第一席作品
「納税し 共に支える あったか社会」

 平成29年度の納税標語の入選作品が決定しました。第一席は畠山咲良さんの上の作品です。 標語は、今後、税の啓発活動に使わせていただきます。ご応募ありがとうございました。

【入選者】(敬称略)
第一席/畠山咲良
第二席/村上祐紀子、奈良純嗣
第三席/川村 博、栗山やまめ、木村紀美

11月21日の表彰式で、自分の標語を手にする入選者のみなさん。第一席の畠山さんは右から3人目

●問い合わせ
 納税課tel(888)5483

仕事と子育ての両立支援に取り組む企業を表彰


表彰を受けた企業のみなさん

 秋田市ワーク・ライフ・バランス推進週間(11月20〜26日)に合わせ、11月25日、アルヴェで、今年度認定した「秋田市元気な子どものまちづくり企業」の紹介と、優れた取り組みをしている企業の表彰式を行いました。
 これは、仕事と子育ての両立支援を推進するための表彰制度で、今年8月末までに申請のあった50社86事業所の認定企業を対象に、選考委員会による審査を行ったものです。その結果、特に優れた取り組みをしている企業3社に最優秀賞を、特色ある取り組みをしている企業4社に特別賞を贈呈しました。
 表彰を受けた企業は次のとおりです。なお、認定企業については、広報あきた1月19日号で改めてお知らせします。

最優秀賞
 社会福祉法人ともしび会
 大和リース(株)秋田支店
 住友生命保険(相)秋田支社
特別賞
エイデイケイ富士システム(株)
医療法人正観会 御野場病院
(株)きららホールディングス
リコージャパン(株)秋田支社

●問い合わせ
 子ども総務課tel(888)5687

*(株)=株式会社 (相)=相互会社


©2017秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp