※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2018年10月19日号

市政トピックス

2人のさらなる飛躍に期待!

北都銀行バドミントン部 永原選手&松本選手

おめでとう! 秋田ふるさと市民賞



10月2日の表彰式で。前列中央が両選手
 広報あきた9月7日号でもお知らせしたとおり、「第24回世界バドミントン選手権大会」で、女子ダブルスに出場した北都銀行バドミントン部の永原和可那選手、松本麻佑選手が見事優勝を飾りました。
 市ではこの栄誉を称え、10月2日、両選手に「秋田ふるさと市民賞」を贈呈しました。これからの2人の活躍に期待が高まります!
“ファイト! ナガマツペア!!”
総務課tel(888)5423

喜びの声


永原和可那選手
 (北海道から)秋田に来た私が、このような賞をいただけることは本当にうれしく光栄に思います。
 地元のかたがたやチームメイト、そして家族に支えられながら今の自分があると思っています。これからもバドミントンを通じて、みなさんに感謝の気持ちを表現していきたいと思います。


松本麻佑選手
 世界選手権初出場ということで、初めは緊張もあり、なかなか自分たちの思うようなプレーができずに悔しい展開もありましたが、何とか乗り越え、優勝することができて本当にうれしいです。
 まだまだ足りない部分があるので、これからも2人で日々精進していきたいと思います。


©2018秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp