※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2020年9月4日号

ダリアはこれから
み・ご・ろ♥

ありがとうのダリア

 市では、お子さんの誕生を祝い、対象となるかたに2千円相当のダリア券を贈呈する「ありがとうのダリア」推進事業を行っています。秋田市産のダリアは、9月から10月にかけて見頃を迎えます。お手元にダリア券があるかたは、この時期の交換がおすすめです。
【問い合わせ】産業企画課tel(888)5724

対象
(1)秋田市に出生届を提出したかた
(2)里帰りなどで他市町村へ出生届を提出し、母子健康手帳別冊の交付手続きのために来庁した秋田市民のかた

ダリア券の交換窓口
市民課、各市民サービスセンター(中央・東部・南部別館を除く)、駅東サービスセンター、岩見三内・大正寺の各連絡所、子ども健康課(八橋の市保健所内。対象は(2)のかたのみ)

ダリア券の交換
交付の際にお知らせする「指定フラワーショップ等」へ、電話でご予約ください。ダリアの入荷までには、約1週間かかります。指定日にダリア券を持って、予約した店舗でダリアと交換してください

ダリア券の使用期限
令和3年2月までに交付を受けた場合=令和3年3月31日(水)
令和3年3月中に交付を受けた場合=交付日の翌日から30日以内


写真は昨年度ダリアを受け取ったみなさんです♥


©2020秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp