※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2021年2月19日号

秋田市シティプロモーションモデル事業

“地域愛”がつまった映像とポスターが完成!



映像(上は新波編の一部)は、国際教養大学の卒業生が起業した(株)OUTCROP STUDIOSが制作しました

 市では、今年度から、秋田市の魅力や地域資源を市民自らが見つめ直すことを通じ、地域への「誇り」や「愛着」の醸成を図る(気運をつくりだす)「秋田市シティプロモーションモデル事業」に取り組んでいます。
 今年度「農山村地域編」のモデル地区となった雄和新波地区と河辺式田地区で1年間ワークショップを開催してきたその成果として、このたび、各地区の魅力を発信するプロモーション映像とポスターが完成しました。“地域愛”がぎゅっとつまった素晴らしい作品に仕上がっています。市ホームページ(広報ID番号1028035)で公開していますので、ぜひご覧ください。

*映像は、市公式ユーチューブでも公開中です。

ポスターは、秋田公立美術大学2年の佐々木きららさんがデザインしました
●問い合わせ
 人口減少・移住定住対策課tel(888)5487


©2021秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp