※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2021年6月4日号

市政トピックス


学んで遊べる地域の拠点
広面児童館が新しく!


開館式に出席したみなさん
左は建物外観。右は児童代表あいさつをした薄井くん

 以前の建物の老朽化に伴い工事中だった広面児童館が、広面小学校の東隣に新しく完成しました。
 5月14日には、関係者と広面小の児童6人が出席し開館式を開催。代表して6年の薄井楓くんが、「予想以上にきれいで広くてびっくりです。ここで、放課後の生活を送ることができると思うとうれしい」と期待を込めてあいさつをしてくれました。
 館内には、遊戯室、図書室、集会室があり、子どもたちの学び、遊ぶ環境が充実しています。これからもみんなで大事に使ってね!
●問い合わせ
 子ども育成課tel(888)5694

秋田の魅力を笑顔でPR!
あきた観光レディーが決定


 「令和3年度あきた観光レディー」の発表会が5月18日、にぎわい交流館で行われ、新しく選ばれた3人(写真の右3人)に委嘱状が交付されました。昨年度は新型コロナウイルスの影響で選考を見送ったため、一昨年から任期を継続する2人を加えた5人で活動していきます。
 さわやかな笑顔が印象的♪市内外のイベントなどで秋田の魅力をPRしていきますので、みなさんよろしくお願いします!
●問い合わせ
 秋田観光コンベンション協会tel(824)1211

新型コロナウイルスの感染対策に寄付をいただきました


穂積市長の右隣りが、林明夫会長、左隣りが加賀谷毅副会長、左端が伊藤保健所長
 公益社団法人秋田北法人会から、新型コロナウイルスの感染対策に役立ててもらいたいと30万円を寄付していただきました。ありがとうございます。
●問い合わせ
 保健総務課tel(883)1170
市外局番=tel018


©2021 秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp