※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2022年3月4日号

笑顔キラリ

あきた観光レディー 大募集!!


秋田の観光PRやイベントなどのアシスタントがメインのお仕事です♪


 秋田の素晴らしさを県内外にPRし、たくさんのお客さまに来てもらうためのお手伝いをしていただく“あきた観光レディー”を3人募集します!

副賞・商品券15万円分!

応募要件】…次のすべてを満たすかた
(1)18歳以上のかた。高校生は不可(ただし、今年3月に卒業見込みの場合は可)
(2)秋田市内または秋田市近郊に居住していて、2年間(今年5月から令和6年5月末まで)の任期を全(まっと)うできるかた
(3)県内外で行われるイベントなどへの派遣に応じることができるかた
*イベント派遣時には日当を支給します。メイクやマナー、立ち居振る舞いの習得、秋田の知識を深める研修があります。

応募方法】履歴書に必要事項(志望動機は必須)を記入の上、全身1枚、上半身1枚の鮮明なカラー写真を添えて、4月7日(木)(必着)までに、下記宛先へ郵送または直接お持ちください。
〒010-0921大町一丁目2-37秋田観光コンベンション協会
問い合わせ/tel(824)1211
*写真はプリントシール機で撮影したものや画像加工アプリなどを使用したものは不可。

選考方法
1次審査=書類審査(結果は後日書面で通知)
2次審査=面接審査。4月16日(土)実施予定

先輩レディーからアドバイス♥


久留島涼香さん

 今までの活動の中で思い出深いことは、海外で開催されたイベントで秋田をPRしたことや、首都圏でのふるさと祭りに参加できたことです。これらの貴重な経験の中で、レディーの活動前と比べて、たくさんのかたの前でも自信をもって物事を伝えられるようになりましたし、秋田がより大好きになりました♥
 観光レディーの活動は、自分の人生が変わるくらい大切な時間を過ごせます!不安なかたも心強い先輩がいるので大丈夫。秋田のファンを増やす活動を一緒にしませんか!
市外局番=tel018


©2022秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp