※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2022年3月18日号

秋田市の情報&魅力発信

市民リポーター募集!


 市政テレビ番組で、秋田市のホットな情報をさわやかにお茶の間に伝えていただく、令和4年度市民リポーターを募集します。
 リポートする内容は、市政に関するお知らせやいち押しスポット、イベント情報など。出演は年1〜3回の予定で、番組はDVDにしてさしあげます。
●問い合わせ/広報広聴課tel(888)5471

たくさんのご応募お待ちしています!

対象・定員/市内在住の中学生以上で、テレビ出演または秋田市の魅力発信に興味があるかた。19歳以下のかたは保護者の同意が必要です。定員14人(面接による選考あり)

申し込み/FAX、Eメールなどで、「市民リポーター希望」と明記し、住所、氏名、年齢、電話番号、Eメールアドレスを、広報広聴課へお知らせください。申込締切は4月15日(金)(必着)。FAX(888)5472 Eメール ro-plpb@city.akita.lg.jp
*市ホームページ(広報ID番号 1019110)からダウンロードした申込書をご利用いただくと便利です。

令和3年度
市民リポーターからひとこと♪

佐々木りりかさん

 子どもの頃、番組のオープニングに出演した思い出のある赤れんが郷土館での撮影は印象的でした。テレビを通して秋田をPRする活動ができて楽しかったです!
★出演番組ジャンル…逃げ遅れを防ごう! 水害時の心構え! 、冬の芸術鑑賞「秋田市展覧会情報」など

清水愛璃さん

 カメラの前に立つと緊張しましたが、リポートを通して自分の知識を広げることができました。秋田の魅力を知るきっかけにもなります。興味のあるかたには、ぜひ参加してもらいたいです!
★出演番組ジャンル…千秋美術館企画展、18歳から大人に!(4月から成年年齢引き下げ)


©2022秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp