2000年
8月11日号



ポスト
市章
新聞
ペン
もどる
進む

情報チャンネルa
生け垣の苗木を援助します

申し込みは8月25日(金)まで公園維持課

 生け垣をつくる予定のご家庭や事業所に、苗木をさしあげます。みどりが豊かで、地震のときにブロック塀倒壊の危険のないまちづくりを進めましょう。
 本数は生け垣の延長1mにつき2本までで、一般家庭は20本、事業所は100本が限度です。1m当たりの必要本数は3〜4本ですので、不足分と支柱(竹・木など)は各自で準備をお願いします。ただし、以前にさしあげた家庭は除きます。苗木の引き渡しは10月の予定です。
●樹種
 イヌツゲ、ヤブツバキ、マサキ、ニッコウヒバ、ドウダンツツジ、カイヅカイブキ、アベリアの7種類の中から1種類を選んでいただきます。
●交付条件
 以下の条件をすべて満たすかたに限ります。
1 .生け垣が一般の通行に使われている道路に面し、長さが延べ4m以上であること
2 .生け垣が道路から見えること
3 .生け垣の前にブロック塀などがある場合、その高さが60cm以下であること
●申し込み
 8月25日(金)まで、公園維持課へ、住所、氏名を記入した官製はがきと、植栽希望場所の延長がわかる平面図を持って来てください。申し込み多数の場合は抽選となります。問い合わせは公園維持課 TEL(866)2154

 

Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.