2001年
2月23日号



井戸端市民通信
おしゃべりかわらばん

みんなに支えられてます
優良子ども会の表彰を受けた
将軍野東一丁目子ども会の相馬皓介くんと相馬みきさん

 子ども会は全部で20人。ラジオ体操、自衛隊での盆踊り大会など楽しい催しがあります。学校が違う人もいるけど、上級生が下級生を引っ張ってくれるのでいい感じです。地域や家族に支えられていることにいつも感謝しています。


冬のおでかけは格別
童っ子の雪まつりで山口春香ちゃんと
幸太郎くんとお母さん(外旭川神田)

 あんまん、おしるこ、豚汁。寒い屋外で食べるから、温かさもおいしさもまた格別です。今頃になると子どもたちはいつも風邪ひきさん。念願かなって今年やっと一緒に冬まつりに来ることができました。家族で楽しめていいですね。


また、乗りたいなー
童っ子の雪まつりに来ていた
佐藤ゆいちゃん、りさこちゃん姉妹

 馬そりに乗ったのは今年が初めてです。子どもたちはとても貴重な体験をしたと思います。長い時間並んで待ったかいがありました。寒かったけどとっても楽しかったよ。お馬さんてすごいなー。どう、この風船かわいいでしょ。


輝いて生きる2001年
障害児者の地域生活支援を考える
秋田ネットワークのみなさん

 障害のある人たちが、普通の生活を送れることを願って活動しています。3月18日(日)、「こんな生活できたらいいな」という講演会を県生涯学習センターで開きます。次の広報でもお知らせするので、みなさんおいでください。


まだまだ頑張ります!
除雪車のオペレーターをしている
木村政志さんと伊藤学さん

 市のオペレーターとして除雪をするのは今回が初めてです。今年の冬は例年になく雪が多くて、除雪作業がとても大変です。特に、玄関先や交差点の除雪には気をつかっています。これからも気を引き締め、最後まで頑張ります!



Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.